音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

講座

フリー音源でUKHardcoreを作ろう ~3時間でできるお手軽UKHardcore制作講座~

今回作っていくのはUKHardcoreというジャンルをやっていきます。 UKHardcoreにも色々と解釈がありますが、今回は自分の中の解釈の一つを作っていきたいと思います。俺はこれがUKだと思ってきましたし、明確な答えが出ない限りそう思い続けます。 割と真面目…

【はてなCSS】はてなブログの見出しにCSSを適応したはずなのに変化しない場合の対処法

かなりマニアックな所いきますが、

食欲が無いときにはエゴマを使え!! 一瞬で食欲の湧くエゴマ油アレンジを紹介!!

今週のお題「夏の食事」 最近はダイエットに効くだとかの理由でエゴマ油なるものが人気だそうで。家にもあったんですよ。誰が買ったか知らないけど。 ダイエット云々とか、流行りモノが僕は大の苦手でエゴマも若干敬遠気味にありました。 しかしふとした時に…

【HTML講座】ホームページのソースにAA(アスキーアート)を仕込む方法

最近HTMLのソースにAAを仕込むのが流行っているそうなのでやり方を順を追って解説していきます。

びび さんの髪の塗り方講座がすごくわかりやすいので紹介。

pixivにアップロードされているびびさんの髪の塗り方講座がものすごくわかりやすいので紹介します。 イラストを描いている人は必見です。 【イラスト講座】髪の毛 by びび on pixiv 萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編 作者: 伊原達矢,角丸つぶら 出版社…

はてなブログやFC2ブログ等にFacebookのHTMLウィジェットを設置する方法

自分のFacebookページを宣伝したいけど、ウィジェットの作成ボタンが見つからない、なんて人はいませんか? ここではFacebookウィジェットの作成方法について紹介します。

Mプロ風のMAKINAの唸ってるリード(スクリーチ)の作り方【キュイキュイ】

マキナの特徴の一つでもある、あの「キュイキュイ」音。作ってみたい人もいるのではないでしょうか。 ということで今回はフリーソフトを使って作る方法を紹介します。 Blood, Sweat & Makina M-Project Hardcore ¥1500

Tranceを知らない人でもTranceが作れる『SymphonicTranceLoopVol.001』公開しました。

FreeSampling - SymphonicTranceLoop

画像クリックでダウンロード SymphonicTranceLoopVol.001 SymphonicTranceLoopVol.002 未定。シリーズ化したいね。

【謎】Twitterで自分のTweetがRTできるらしいのでやってみた

なんかTwitterで自分のツイートがRTできるらしいのでやってみました。

フリーVSTi『T-Force Alpha Plus』で更に本格的なUKハードコアのリード音を作る!!

トランス系 ハードコア系 VST フリー プラグイン VSTi T-Force Alpha Plus プリセット UK クオリティ Massive SUPER SAW 音作り フリーシンセ シンセサイザー テクノ リード Read Bass バス ベース

面白い作文・読書感想文を書くためのたった一つの心得

面白い作文 読書感想文 文章 コラム 短文 書き方 講座 簡単 説得力

ミンティアがなかなか出てこない時の対処法

アサヒから販売されている清涼菓子のMINTIA[ミンティア]。 美味しいですが、振っても中々出てこない時ってありますよね? 実は簡単に出せる方法があるんです。

【HTML講座?第1回】ホームページ・はてなブログのサイドバーにリンク付きバナーを表示する

HTML勉強してるので覚えたことを吐き出してこうかなと。 はてなブログのサイドバーとかにリンクバナーを貼りたい人がいるかと思うのでそれのやり方を説明します。

【画像編集講座】かわいい女の子の画像ををレイプ目にしてみる

レイプ目 うつろ目 作成 編集 講座 PictBear ZIP フリーソフト 画像編集 ヤンデレ ペイントソフト ごちうさ ご注文はうさぎですか?

フリー音源だけでEDMを作ろう Part 3 ~シンセの扱い方からグルーヴ地帯打ち込みまで~

EDM ダブステップ 作り方 打ち込み方 フリー シンセ 音源 VST グルーヴ メロディー ワブルベース DSK 紹介 まとめ ボーカル サンプリング ドラム ワンショット キュポポポ 無料

フリー音源だけでEDMを作ろう Part 2 ~シンセの扱い方からサビ打ち込みまで~

EDM ダブステップ 作り方 打ち込み方 フリー シンセ 音源 VST グルーヴ メロディー ワブルベース DSK 紹介 まとめ ボーカル サンプリング ドラム ワンショット キュポポポ 無料

フリー音源だけでEDMを作ろう Part 1 ~フリー音源紹介編~

EDM ダブステップ 作り方 打ち込み方 フリー シンセ 音源 VST グルーヴ メロディー ワブルベース DSK 紹介 まとめ ボーカル サンプリング ドラム ワンショット キュポポポ 無料

ストリングスのバッキングを打ち込む

Sonatina Symphonic Orchestra オーケストラ ヴァイオリン ヴィオラ チェロ コントラバス ストリングス バッキング オケ 使い方 打ち込み方 DTM

【初心者用】DTMを始める上で最低限必要なもの

DTM 初心者 最低限必要なもの 機材 フリーソフト 音源 サウンドフォント ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集 PreSonus StudioOne2Free ダウンロード 仕方 方法 DAW エフェクト ヘッドホン オススメ 安価 高音質 ハードウェア ソフトウェア サンプリング …

ストリングスの扱い方+Sonatina Symphonic Orchestraでストリングスをまともに使う方法

Sonatina Symphonic Orchestra ストリングス ヴァイオリン ヴィオラ チェロ コントラバス アタック早くする 使い方 オーケストラ音源 オーケストラ 並び方 フリー音源 VSTi サウンドフォント sf2 sfz まとめ ダウンロード

AudioBoxの動作がおかしい!ノイズが入る!そんな時に試してみるべき5つのこと

AudioBoxUSB AudioBox ノイズが入る 動作がおかしい 挙動がおかしい 対処法 サポート 直し方 PreSonus

Synth1の音がより臨場感あふれる音に! VSTプラグイン『UPSTEREO』

UPSTEREO ステレオ モノラル 音を広げる 臨場感 空気感 空間 広がり 左右 コーラス Synth1 音をよくする VSTプラグイン

淫夢くんUCの原曲

聴いて、どうぞ

KrileでTL爆撃ができないならMany Stars Creatorを使えばいいじゃない

Many Stars Creator ふぁぼ爆 TL爆撃 PC Krile Twitter クライアント エタフォ エターナルフォースブリザード 自動爆撃 多重エタフォ 複数アカウント 使い方

三分間で音楽が作れてしまうアプリ『Figure』が凄い!!

Figure iOS App アプリ 作曲 iPod iPhone iPad Apple SoundCloud アップロード

あんしんねっとを実質無効化する方法

あんしんねっと Sleipnir あんしんねっと無効化 解除

フリーソフト 『Studio ftn Score Editor』 で作曲をしてみよう!

Studio ftn Score Editor 作曲 フリーソフト フリー作曲ソフト インストール不要