音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

Twitterクライアント『The World』が素晴らしい

今回紹介するのは、じわじわとユーザー数を増やしているiPhoneTwitterクライアント、『The World』です。

「どうせ有料だろ…?」とページを閉じようとしてるそこのあなた、ちょっと時間を割いて見ていってください。このアプリの魅力をたっぷりとお教えしましょう!

 

このアプリの特徴は、余計な機能が一切ないことと、カスタマイズの自由さです。

寝ながらTwitterをやっていると、ツイートボタンが上のほうにあって届きにくいですよね?

このアプリは違います。なんと、全てのボタンが下寄りになっているため、手の小さい人でも確実にボタンに触れられる設計になっているのです。しかもユーザーストリーム対応!!

f:id:youym014:20130319214550j:plain

f:id:youym014:20130319214559j:plain

f:id:youym014:20130319214618j:plain

f:id:youym014:20130319214609j:plain

画像は少し古いバージョンのものですね。。。

画面のシンプルさも目立ちます。どことなくWindows8のようにも思えます。

そして、色もカスタマイズする事ができるのです!!それもボタンの色から文字の色まで!!

これはインストールするしかないでしょう。

 

Q.でもそんなに機能ついてたら高いんじゃないの?

なんとこのクライアント、無料なのです!! しかも広告が一切出ない!!

jigtwiも使いやすいのですが、広告が出てしまいます。それが残念で探していたらこのアプリを見つけたわけですが…

使ってみたらもう公式には戻れません。異常なほどの使いやすさを実現してくれています。

 

そして、このアプリの魅力がもう一つ。TheWorldのTwitter公式アカウントです。

他のクライアントは公式アカウントが告知だけだったりしますが、このクライアントのアカウントは、開発の進み具合や実装予定、さらには中の人の日常までつぶやいていますから、気軽に質問などをする事ができます。これはうれしい。

http://twitter.com/TheWorld_JP

 

ということで簡単に解説しましたが、私自身もうかなりの間使っていて、ほとんどの場合にメインクライアントとして利用しています。

それくらい使い勝手がいいアプリなのです。

 

 

 

べ、別に開発者に媚売ってるわけじゃないんだからねっ!!

 

 

TheWorld

広告を非表示にする