音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

1980円ヘッドホン試聴第一弾 『JVC AXIV HA-S200』

この企画は1980円台のヘッドホンを買いあさり、その音を聞いて高音質なヘッドホンを見つけ出そうというものです。

その第一弾は『JVC AXIV HA-S200』。ビクターのヘッドホンです。

では早速レビューをしていきましょうか。

 

このヘッドホンを初めて使った時の第一感想が「音がもっさりしている」でした。

公式サイトを見てみましたら中低音域を強めにしているということで合点がいきましたが、それでも最初のうちは違和感があります。しかし使っているうちに馴染んできて使い続けて一週間位したころにはちょうどいい感じになっていると思います。

私がこのヘッドホンを買った理由は「安かったから」ともう一つ、「ダンス系でノリノリになりたかった」からです。なので店頭試聴で聞いたときに低音が強調されているこのヘッドホンを選びました。

そしてこのヘッドホンのもう一つの魅力が「持ち運び用にコンパクトにできる」ことです。

折りたたむとこんな感じになっちゃいます。

f:id:youym014:20130518142025j:plain

 

約半分くらいの大きさになりました。びっくりするくらいコンパクトです。これは便利!

 

このヘッドホンはバスが強いのが好きでちょっと外出先で聞きたい、なんて人にオススメです。

 

総合評価(星五つ)

音質

☆☆☆

音のバランス

高音 ☆☆

中音 ☆☆☆

低音 ☆☆☆

総合

☆☆☆

 

 

評価としてはこんな感じでしょうか。

締め付けが強いのでヒップホップを踊る人などにもいいかも知れません。

 

広告を非表示にする