音楽系のなんとやら

誰も知らないフリー音源を探す旅

SOUND VOLTEX風音楽ゲーム『K-Shoot MANIA』

今回はSDVX風Windows用音楽ゲーム『K-Shoot MANIA』を紹介します。

f:id:youym014:20130519144113j:plain

f:id:youym014:20130519145212j:plain

 

 このゲームはKONAMIより絶賛稼動中の音楽ゲーム、『SOUND VOLTEX』のいわばシミュレーターのようなものです。

このゲーム、原作に忠実で楽曲公募もやっていたらしいです。俺は知らなかったけどな。

現在はDemoバージョンv0.20が公開中です。

 

で、早速やってみたんですよ。

ボタン操作は至って簡単。

 

  • S,D,K,L     … 白ノーツ
  • 無変換,変換 …ロングノーツ
  • Q,W         …青い棒
  • O,P          …赤い棒

となっています。

なあんだ、これなら簡単!と思っていた時期が私にもありました……

 

クッソ難しいじゃねぇか!!

 

割とボタン配置適当なんですね。押しにくいです。S,D,K,Lボタン押しながらQ,W,O,Pさばくとかどこ押していいか分からなくなります。

まあボタン配置はオプションで変えられるらしいですが。未だに見つけられない

 

出来はすごくいいですね。背景が動きますし、エフェクトなんかも忠実に再現されれていると思います。

これからのバージョンアップが大いに期待できますね。

 

ダウンロードはこちらから。

 

二期公募があれば応募してみたいです。