音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

ノリノリになれるHAPPY HARDCORE(ハッピーハードコア)まとめ for iTunes

自分で購入してみてよかったものを最近から昔のまで、iTunesから5つ揃えました

Hard Wired

Hard Wired

 
 

 1.Elysium Plus

Elysium Plus

Elysium Plus

Elysium Plus

Elysium Plus

言わずと知れた名曲。この中で一番有名かと思います。

KORG M1のピアノが綺麗ですよね。

 

 2.Fly Away(Hixxy Mix)

Fly Away (Hixxy Mix)

Fly Away (Hixxy Mix)

  • Visa
  • Dance
  • ¥150

Fly Away (Hixxy Mix)

Fly Away (Hixxy Mix)

  • Visa
  • Dance
  • ¥250

この曲にも色々なバージョンがありますが、僕はUraken氏のアルバムの版を聞いています。

ちなみにオリジナルバージョンがこちら。

Fly Away

Fly Away

  • Visa
  • Dance
  • ¥250

 

 3.Baby I'll Let You Know

Baby I'll Let You Know

Baby I'll Let You Know

  • Darren Styles & Hypasonic
  • Dance
  • ¥250
あまり有名ではない気はしますが、中々いいです。ギターとシンセのマッチ感がたまりません。
サビはシンプルというか単純というかという感じです。
 

 4.Eternity

Eternity

Eternity

  • Hayward & Gisbo
  • Dance
  • ¥250

割と最近のです。

サビのシンセも去ることながら、間奏の浮遊感がたまりません。全体を通していい曲です。

 

 5.Fly With You

Fly With You

Fly With You

コード進行が素晴らしいです。さすが天下のスコブラ様。

この曲はホントに上がる上がる。面白いほど上がります。

ただ、歌の入り方が若干好きじゃなかったり。

 

どうでしたか? ハピコアまとめで最近のがなかったので作ってみました。

EDMもそのうちやりたいですね。