音楽系のなんとやら

誰も知らないフリー音源を探す旅

フリーVSTi『T-Force Alpha Plus』でUKハードコアのリード音を作る!!

これに書いたプラグインでUKハードコアの音を作ります。(前記事を読んだ方対象)

 完成形はこんな音になります。

 

 

Lead

プリセットの『Hard Read 1』をベースにして画像の通りに作っていきます。

 

f:id:youym014:20140201093241j:plain

 

オクターブを段階的にずらすと音に厚みができます。

 

f:id:youym014:20140201093252j:plain

 

 

ディレイとリバーブを切ってください。

f:id:youym014:20140201093259j:plain

 

PAGE2の編集をしていますが、PAGE1の方はいじってないのでそのままで大丈夫です。

 

Bass

ついでにベースっぽいものも作っちゃいましょう。

プリセットの『Sidechain Pad 01』をベースにして作ります。

 

1オクターブ上のパートを作って少し目立たせます

f:id:youym014:20140201101427j:plain

 

ディチューンが目立ち過ぎていたので一番下は0にしてあります。

 

f:id:youym014:20140201101435j:plain

 

GATEが掛かっていたので全部取り除きます。

f:id:youym014:20140201101439j:plain

 

SIOECHAIM FXがあるとGATEが掛かってしまうのでオフにしてください。

f:id:youym014:20140201101443j:plain

その他ディレイとリバーブは切ってください。

 

これで完成です。ハードコアらしくなりましたか?

 

トランス系からUKハードコア系の音まで!!フリーVSTi『T-Force Alpha Plus』 - 音楽系のなんとやら

 

KVR: T-Force Alpha Plus by Mastrcode Music - Subtractive/FM Synthesizer VST Plugin for Windows

 

 

youym014.hateblo.jp