音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

はてなが新しくリリースした総合ニュースアプリ『Presso』を使ってみた

Presso使ってみた

メルマガで回ってきたので早速使ってみました!

中々発展性のあるアプリでしたよ。詳しく解説していきます。

f:id:youym014:20140329171310p:plain

 

アプリ紹介とかなんとやら

まず最初に購読したいカテゴリを選択します。

f:id:youym014:20140328142705j:plain

サッカーには興味がありませんので、とりあえずそれ以外の全部を選択しておきました。

 

トップ画面は中々スタイリッシュかつシンプルでよくiOS7に合うデザインになっています。

f:id:youym014:20140328142743j:plain

 

 

そして他のアプリになかった機能がこれ、タグ機能です。(赤枠)

f:id:youym014:20140329171317p:plain

 

少なくとも、あのメジャーニュースアプリのSmartNewsには見当たりませんでした。

 

これをタップするとそのキーワードに関連する記事を一括表示してくれます!これは便利!

f:id:youym014:20140329172124j:plain

 

試しに漫画タグをタップ。一発ですごい量の記事が出てきます。

 

しかもはてなブックマークの表示にも対応しています!あれ、はてブのアプリいらなくね?

f:id:youym014:20140329172338j:plain

 

 

バージョン1.0ということで動作はかなり重いですが、それをマイナスに見てもこれだけ高機能なニュースアプリは他には中々ないでしょう。

冒頭にも言った通り、これからの発展性に期待の持てるニュースアプリでした。さすがはてな

 

広告を非表示にする