音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

【画像編集講座】かわいい女の子の画像ををレイプ目にしてみる

簡単に言うと、目から光沢を無くしてヤンデレっぽくしてみよう、ということです。

http://gardener.hustle.ne.jp/diary/img/img847_20100511075010219.jpg

こんな感じの目を作っていきたいと思います。

 

使用ソフト(フリー)の準備

この目を作るには、高機能ペイントソフトのPictBearを使います。

http://blog.fenrir-inc.com/jp/images/pictbear100706.png

ちょっとリサイズするときや、画像の変換などをする時にも使えますので落としておいて損はないと思います。

 

ダウンロード:PictBear(ピクトベア)- 多機能で軽快なペイントソフト | フェンリル

ZIP版ダウンロード(非公式?):PictBear

 

元絵の準備

今回は僕が最近ハマっている『ご注文はうさぎですか?』のチノちゃんを例に挙げて説明していきます。

f:id:youym014:20140421211811j:plain

あぁ^~いいっすねぇ^~ この子がこれから汚されるかと思うと…

 

ヤバくする

編集していきましょう。

1.読み込む

まずPictBearに画像を読み込ませます。

f:id:youym014:20140421181523j:plain

やっぱチノちゃん可愛いね。このままだとやりにくいので拡大します。

f:id:youym014:20140421181524j:plain

こんな感じ。

f:id:youym014:20140421181525j:plain

流石に編集しにくかったので拡大しました。

 

2.目の光沢を消す

f:id:youym014:20140421181526j:plain

この工程が終わればほとんど完成なんですけどね。

まず、小さな光沢から消していきましょう。

これを消すにはほぼ真横の色をコピーします。選択ツールで選択してCtrl+Cでコピー、そして消したいところまで選択した四角を重ねてCtrl+Shift+Vで選択範囲内に張り付けてください。

f:id:youym014:20140421181527j:plain

できるとこんな感じになるかと思います。

f:id:youym014:20140421181528j:plain

徐々にコピー&ペーストを繰り返して違和感を無くしていきます。

 

f:id:youym014:20140421181529j:plain

大分マシになりましたね。目の右半分のところから取ってきて被せてみたらうまくいきました。

 

次は左上の光沢を消していきましょう。

これには塗りつぶしツールを使ってやると楽に出来ます。右クリックで使いたい色を画像上から採取して左クリックで塗りつぶしてください。

f:id:youym014:20140421181532j:plain

 周りに白いのが残りましたがこれも色を所得してポチポチやって消していってください。

 

f:id:youym014:20140421181533j:plain

地道にやってこんな感じ。

同じ要領で右下の光沢も消してください。

 

最後に目の下半分の光沢を消します。曇らせるだけなので、適当なところを所得して塗りつぶしてください。白いところがなければ割と雑でいいです。

f:id:youym014:20140421181534j:plain

 

3.違和感を無くす

このままだとペイントで塗ったのが解ってしまうので『ぼかし』というツールを使って解りにくくしていきます。

f:id:youym014:20140421181535j:plain

ぼかしたい部分を選択させてぼかしをかけます。フィルタの中のぼかしというフォルダに入っています。

部分によってぼかし強ぼかし弱を使い分けましょう。目の下半分にはぼかし強をかけました。

 

f:id:youym014:20140421181537j:plain

ぼかしたのがこの画像。かける前と比べると違和感がなくなりましたね。この調子でどんどんぼかしていきましょう。

 

f:id:youym014:20140421181538j:plain

そして片目完成。ペイントで塗りましたな質感が多少は薄れているはずです。

このぼかしは他の編集をする時にも役に立つので覚えておきましょう。

右目ができたらこの要領で左目も光沢を無くしてみてください。

 

f:id:youym014:20140421181523j:plainf:id:youym014:20140421181539j:plain

最初と比べるとだいぶ違いますね。目が怖いです。

 

完成

f:id:youym014:20140422175459j:plain

できました。怖いくらい光沢がないです。そしてなんかエロいです。

 

この講座を見てみんながもっと女の子(の画像)をレイプしてくれると嬉しいなぁ

広告を非表示にする