音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

アニメ『マンガ家さんとアシスタントさんと』のCDを買ったが、これは視聴者なら絶対買うべきだと思う

先日、アニメ『マンガ家さんとアシスタントさんと』のOP・EDである『純粋なフジュンブツ / Spica.』のシングルCDを購入しました。

純粋なフジュンブツ/Spica.(アニメ盤)

早速聴いてみたのですがどちらもいいですね。

僕はどちらかというとSpica.目的で買ったのですが、純粋なフジュンブツの方も凄くいいです。結構ベースライン忙しそうだなーと。
 
Spica.は浄化EDと呼ばれるほど落ち着いた曲調で夜に星を見ながら聴いたのですが、鳥肌が止まりませんでした。
アニメ版のSpica.もいいですが、fullはさらにいい! 2番からの展開が徐々に明るくなりますが、1番の感動はそのままに元気にしてくれるようなそんな曲でした。
 
この曲で注目して欲しいのは特にinstrumentalです。
ボーカルがなくてもこのまま出しても違和感無いクオリティに仕上がっています。
 
特に最後の転調は涙が出ますね。
 
初回限定版とCD通常版では収録内容が違ったので機会があれば初回限定版も聴いてみたいです。

広告を非表示にする