音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

Googleマップのストリートビューで花見をしてきた。

Googleが桜の名所特集をしていたので、ストリートビューで花見をしてきました。

http://www.tabroid.jp/news/images/120920_gmap_top.jpg

ということでやってきましたGoogleマップストリートビュー

f:id:youym014:20150320232032p:plain

かなりの数が特集されています。どこから見ようか迷いますね。

とりあえず手頃なところから増上寺と東京タワーに行ってみましょうか。

f:id:youym014:20150320232045p:plain

いやー、いいですね。スカイツリーが出来てしまって一見廃れたかのように思われがちですがこうしてみるとその存在感は圧巻ですね。この東京タワーの赤と左の建物の朱もGood!!

次は六本木のさくら坂に行ってきました。

f:id:youym014:20150320232054p:plain

ここは僕のお気に入りです。後ろの近代的な建物に桜が咲いてどこか元気な印象を受けます。堂々としていてかっこいい桜です。一度行ってみたいですね。

 

個人的に一番きれいだったのがこちら、壬生寺の桜です。

f:id:youym014:20150320232101p:plain

和゛っどっかのSUPERSTARがそんなことを言っていた気がしますがそれはさておき。

和を感じさせるお寺の美しい桜です。池に落ちる桜もまた風情があり、それを眺めるかのように鎮座する龍もまたこの桜の一部なのではないでしょうか。

 

今回は3つほどGoogleマップで行ける桜の名所を紹介しましたが、特集ページに行くと30箇所ほど取り上げられていてどれも見応えのある桜になっていますので、これを気にお花見に出かけてみてはいかがでしょうか。(気にと木にをかけている)

エンディング

 

桜の名所一覧はこちらからどうぞ。

広告を非表示にする