音楽系のなんとやら

誰も知らないフリー音源を探す旅

【カッコいい曲編】BMS始めたけど曲に迷ってしまう人のためのオススメのBMS集【カッコいい曲編】

BMSを始めてみたはいいけど曲が散漫としすぎていてどれを落としていいのかわからない!!

そんなことはありませんか? そこで今回は雰囲気別でBMSのオススメをまとめてみました。

BMS SP2009パッケージに収録されているカッコイイBMS

Lapis

Artist : SHIKI 

BMS Starter Pack2009

  • 難易度が☆2から用意されていて比較的手を出しやすい曲。
  • SHIKIらしいピアノ・ストリングス・シンセ で中毒性抜群の一曲

Absurd Gaff

Artist : siromaru

BMS Starter Pack2009

  • シュランツというジャンルを世に広めた一作。
  • ☆3から難易度が設定されているが、基本的に詐称譜面。

AVALON

Artist : Team:SASAKURATION

BMS Starter Pack2009

  • 難易度が☆5からなので慣れてきた人におすすめ。
  • sasakureらしいエレクトロニカチックな時代を感じさせる一曲。

Evangelize (Radio Edit)

Artist : syatten + 140

BMS Starter Pack2009

  • SP2009にはこの系統のEuphoricTranceが多く入っていますが、そのうちの一曲。
  • ☆1からなのでガッツリ初心者でもかっこいい曲をプレイできます。
  • 完成度が高く、リミックスコンテストまで開催されたほど。

Moonscape

Artist : syatten

BMS Starter Pack2009

  • いっぱいはいってるやつのうちの一つ。
  • ☆2からあるので手を出しやすいです。
  • ☆10は乱打ができるようになるとクッソ楽しい。

oceanbird

Artist : Xacla / TOHRU MiTSUHASHi

BMS Starter Pack2009

  • いっぱいはいってるやつのうちの一つ。
  • ☆3からなので、Evangelize→Moonscapeとステップアップしてくるのに丁度いい。
  • ムービーがめっちゃかっこいい。

Quark

Artist : Hate vs Brilliance 

BMS Starter Pack2009

  • SDVXにも進出した二人の楽曲。
  • 曲もムービーもメチャクチャかっこいい。
  • ただし難しい。

The Panorama

Artist : Junk

BMS Starter Pack2009

  • ゆったりとしたディスコ調の楽曲。
  • 難易度は☆6からだが、階段ができるならほぼ問題なく行ける。

 BMS Starter Pack2009をダウンロード

その他のカッコイイBMS

間違いなくありますので、リンク先から自力で探してください。直接リンクが貼れませんでした(サーバーの負荷的な問題で)

円環の理

Artist : 鹿目まどか

第2保管

  • とある契約する魔法少女アニメを元に作られた楽曲
  • サビはOPを意識していると思われる。
  • カッコイイけど難しい。

Halcyon

Artist : xi

第2保管

  • Cytusにも収録されたあの楽曲。 
  • 中二臭い世界観がたまらなくカッコイイ。
  • ☆4から設定されているのでプレイしやすい。

Parousia

Artist : xi

第2保管

  • またまたxiさんです。が、xi楽曲にハズレはありません。
  • ☆5からなので前述のTrance→Halcyonの流れでいきましょう

彼岸帰航-idling mix-

Artist : sun3

一般保管

  • 東方の彼岸帰航のアレンジ。
  • 某有冥曲に似ている気がないでもない。
  • ☆5なのでステップアップ用に。

 以上、知っている中でカッコイイ曲を厳選してみました。中々メジャー所揃いですが、見つからない人の手助けになれば幸いです。