音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

花粉症対策には"ホールズ ハイパーミント"が最強だと思う。

 最近花粉症が酷くなってきました。外には出ないんですが、一時の気の迷いで換気なんかしてしまうともう大変。3時間はくしゃみやらなんやらに悩まされます。

 そんな時に親父からこんなお言葉が

「花粉症ひどかったらホールズ舐めてみな。下手なのど飴より効くから。」 

  花粉症って果たしてのど飴に関係有るのかと思いつつもホールズを購入。

モンデリーズ・ジャパン ホールズハイパーミント 12粒×15個

 一つ100円以内で買える安価さながら意外と売っている店舗が見当たらない。探すのに苦労しました。

 

 早速舐めてみることに。

 最初のうちはなんともなかったですが、段々と効いてくるかなと思いそのまま舐め続ける。

 結局何も起こらないまま舐め終わってしまった。

 結局効かねぇじゃねぇか!!とキレそうになりながら親父に報告しようとすると、ふと、違和感に気づきました。

 そう、「何も起こらなかった」んですよ。クシャミも咳も。ハッとしましたね。まさかのど飴でも何でもないただのハイパーミントにこんな力が隠されていたとは思いもしませんでした。

 

ちなみにこのホールズ、他のやつでも結構効果あります。僕はハイパーミントが好きですが。

 

この花粉症の季節、乗り切るには安価で効き目バツグンなホールズがいいのではないでしょうか。ただのハイパーミントと思って舐めてはいけません(アメだけに)

一つ注意なのですが、だんだん暖かくなってきたので「ズボンの中に入れて溶けちゃった!!」なんてことがないようにお気をつけ下さい。

広告を非表示にする