音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

近くの自販機ではなく、カロリー消費とお財布防衛も兼ねて、歩いてコンビニまで足を伸ばす生活。

 先日ふと甘ったるい炭酸が飲みたくなったので近くの自販機に出かけることにしました。

 しかし流石は田舎の自販機。500mlボトルが水しか売っていない。なんでやねんと心のなかで突っ込みつつもどうしようか思案。

「甘ったるい炭酸」も飲みたいし「近くの自販機は全滅」だしどうしたものかと。

 そこでふと思い出したのがコンビニの存在。実は家から300mほど行ったところにあったのですが、距離を感じて若干疎遠になっていました。

 足は重くなりましたが「カロリーのため、お財布のため」と自分に言い聞かせコンビニへ向かうことにしました。

 それまでは長かったのに行ってみるとかなり近いですね。まあ高々300mですし。

 こんな近くを散歩するだけでかなり気分が晴れましたし、なによりもその後のジュースが美味い!

 ちなみにジュースはコカ・コーラLifeを買いました。

 

 ということで、それからかなりの頻度で歩いてコンビニへ行っています。いつも歩かないんだからこんな時くらい歩こうよ、と。

 久々に歩いてみるといいものですよ。近くにコンビニがあればそこへ歩いて行ってみるのもいいかもしれません。

広告を非表示にする