音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

「なるほど、合成着色料使ってないから中が見えないようにしてあるのか」と思って飲んだら思いっきり鮮やかな緑色だった『 フ ァ ン タ メ ロ ン ソ ー ダ 』

普段に増してタイトルが糞長いですご了承ください。

 いつもの如く甘いモノが飲みたくなったのでクアッチから一旦距離をおいて、目についた『ファンタメロンソーダ』を買って飲んでみました。

 他のファンタと違いこのファンタはアルミボトル入り。当然中は見えません。

f:id:youym014:20150407001355j:plain

 昔ファミマで期間限定発売されていた、氷結うんたらとかいう炭酸(某チューハイではなく)みたいなものかと思い飲んでみても冷たくもなんともない。(氷結も全然冷たくなかったが)

 おかしいと思いふとラベルを見ると『合成着色料を使っていません』の文字が。

「なるほど、合成着色料使ってないから中が見えないようにしてあるのか」と思い、外出先だったのですが思い切ってキャップに出してみることに。

 

案の定

  こ  ぼ  し  た

 

鮮やかな緑色でしたよ。ええ。

キレかけましたよ。自分の命(手)をかけて見た色が茶色とか透明とかじゃなくて綺麗な、それも鮮やかに透き通った ミ ド リ イ ロ 。

f:id:youym014:20150407001412j:plain

その時点では飲む気が完全に失せてしまったので家に帰ってから飲みました。

味は普通に甘すぎず丁度いい美味しいメロンソーダでした。

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 1.5L×8本

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 1.5L×8本

 
広告を非表示にする