音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

2015春アニメ、『プラスティック・メモリーズ』が一話から涙腺崩壊でヤバイ

ザックリ言うと

81920時間(9年と126日と8時間)で壊れてしまうギフティアと呼ばれるアンドロイドを、壊れてしまう前に回収する仕事(ターミナルサービス)に就職した主人公と、それを支えるギフティア・アイラとその周りを描いたストーリー。

 もう約9年で人格と記憶が破壊されてしまうっていう設定の時点でお察しなのに、アイラちゃんを上司がもう働かせたくないと言っている&ちょっと挙動がおかしいってやめてくれよ…………

 ラストの声優さんの演技と演出には鳥肌が立ちました。ってか泣きました。

 だんだんと目が震えてきて泣き出すシーンなんてもうヤバかったです。

 今季は地味に良作が多そうです。

 

広告を非表示にする