音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

「緑茶×レモンティー」!?異植のコラボをした伊藤園の『朝のアイスティー』が秀逸

 以前、伊藤園が発売した『レモングラスティー』が酷評されていましたが、今回は伊藤園快進撃。

 ファミリーマート限定発売らしいですね。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/24/ike_150624iemon01.jpg

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

何故このような商品が発売されたかというと、恐らく原因はコレ。

www.lifehacker.jp

健康志向のユーザーを取り込みたいんでしょうね。

味の特徴

 この『朝のアイスティー』、その名の通り朝によさ気なスッキリとして後味も残らないようなテイストです。

 飲んでみると、

  1. まず最初にレモンティーが全面に押し出される。
  2. レモンティーの味がフェードアウトしかけるタイミングで緑茶が登場。
  3. そしてレモンティーの余韻を残しつつ緑茶が味覚を独占。
  4. 結果後味が緑茶のスッキリとしたウマ味に。

 という中々楽しめる味をしています。僕自身ネタで買ったのですが、飲んでみてビックリ。

 一気にガツッと飲むよりも少量を何回か分けて飲みたくなるのも『朝のアイスティー』という名前にぴったりなのではないでしょうか。

 ただ、個人的には飲む人を選びそうな商品という感想を持ちました。苦手な人は苦手かもしれませんが、ファミマに立ち寄った時はこの記事を思い出して下さい。

広告を非表示にする