音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

一体何処を目指すのか、音楽系のなんとやら。その生い立ちと今後について

 最近このブログは食レポをやったり散歩に行ったりはたまたゲームのレビューをやったりと、それ音楽ちゃうやろ!という声が友人から届いたりします。なんでや工藤!

 音楽ってなんだろうな……(哲学)

 多分音楽というのは食レポをやったり散歩に行ったりはたまたゲームのレビューをやったりすることなのでは無いでしょうか?違いますね。せやかて工藤

 

生い立ち

 元々このブログはPSP改造等のガジェット系のブログ(タイトル忘れた)を運営していたのが開設のきっかけでした。

 当初はそのブログとはまた別に、日常のことを書き綴っていく予定だったのですね。

 しかし、PSPが壊れ、凹み、それから元・本ブログの更新が滞ってしまいました。こっちに記事を書くわけでもない、かといってそちらの更新も億劫になってしまったわけです。

 そんなとき、僕はDAW『StudioOne2』に出会いました。

 その時は「とりあえず書いておくか」という気分で始めたのですが、ふとそこで昔使っていた作曲ソフト『Studio ftn Score Editor』のことを思い出しました。

 このStudio ftn Score Editor、結構操作が独特でGM音源の追加方法もわかりにくかったのでとりあえず方法を書き留めておくことにしました。

youym014.hateblo.jp

 以外にもこの記事がヒットしまして、元ガジェットブログの理念『人が記事にしていない不具合や新しいものを発信する』ということを念頭に新たに『音楽系のなんとやら』として再スタートを切ったのです。

現状とこれから

 2013年に再スタートしてはや二年。読者様が増えたり、アクセス数がバク上げしたりと色々なことが有りました。

 結果的にこのブログは個人的な告知の場や情報の発信の場として利用しているのですが、基本的に方針はこれからも変わりません。

 

『人が記事にしていない不具合や新しいものを発信する』

 

この理念を忘れずに記事作成・発信に努めていきたいと思います。

 

これからも応援の方、よろしくお願いします。

 

記事読んだら既読感覚でスター付けてもらえるとクッソ喜びます

広告を非表示にする