音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

感動のエピソードが詰まったTrance『RAMelia (Tribute To Amelia)』、歌詞・和訳

まずは何も言わずにこの曲を聞いてみて下さい。

 この曲はRAMというTranceアーティストが2013年の12月にリリースしたRAMelia (Tribute To Amelia)という楽曲。

 途中で完全にシンセが消え、ヒーリングミュージックと化し、完全にトランス感の無くなるほどの美しいボーカルと旋律が特徴的な楽曲です。

Lyrics;

With a simple smile
A gentle touch
You gave us everything
The warmth of your heart
Resounding from within

Its so hard to let go
When you mean the world to me

Yet the twinkles in your eyes keep shooting stars across the skies
I'll miss you, love
And all your colors keep shining through the darkest day
You'll never fade away
Never fade away

Forever love

 

------------------------------------------------------

あなたは素直な笑顔で優しくふれて、私に全てをくれた

あなたの温もりが込み上げてくる

あなたを忘れることができなくて、あなたが私の全てになるとき

それでも、目に宿るきらめきは空で輝き続けるでしょう

 

あなたの愛が恋しいです…

 

あなたが居た軌跡はあなたが消えてしまっても、どんなに暗い日でも輝き続けるでしょう

 

輝き続けて…

 

永遠に…

(引用:RAM Official)

 なんだか切ない歌詞だと思いませんか?タイトルに付いている

Tribute To Amelia

 これは「アメリア(妻)へ捧ぐ」という意味で、

実はこの曲、同年10月に他界されてしまった奥さんへ送った曲なのです。

 Beatportを巡回していたときに偶然発見した曲がこの曲で、何故か頭から離れずに購入したのですが、意味を知ってしまってからは涙なしには聞けなくなりました。

 脳内補正がかかっているのかもしれませんが生い立ちから曲調まで全てが名曲だと思うのは僕だけでしょうか。

Ramelia (Tribute To Amelia)

Ramelia (Tribute To Amelia)

  • Ram & Susana
  • トランス
  • ¥200
Ramelia (Tribute To Amelia) - Single

Ramelia (Tribute To Amelia) - Single

  • Ram & Susana
  • トリビュート
  • ¥450

ちなみに、このジャケットの人がRAMの奥さん、Ameliaさんの写真だそうです。

SoundCloudに上げられた同曲のジャケット写真が夫婦の写真ということからもRAM氏の思い入れが伺えます。

Ramelia (Tribute To Amelia)

Ramelia (Tribute To Amelia)

  • Ram & Susana
  • ダンス
  • ¥250
広告を非表示にする