音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

中国『Youmi』が不正情報収集をやっていたようですが、私『Youmi』は何もしてません、ってかできません。

これらのアプリはすべて、中国の広告会社「Youmi」が作成したソフトウェア開発キット(SDK)を利用していました。そしてこのSDKで作成されたアプリはユーザーのアプリ情報やメールアドレス、スマートフォンのシリアルナンバーなどに密かにアクセスし、収集してYoumiのサーバーに送信していたそうです。アプリはすべて合わせると100万回もダウンロードされていたんだとか。

(GIZMODO より引用)

 中国の広告サイト『Youmi』がなんか不正アクセス行って情報収集してたらしいですが、読み方は中国は「ヤオミ」、僕は「ユウミ」なのであしからず。

 全く、迷惑な話だ。名前が同じやんけェ!!!

 エゴサをしてみてもコレばっかり引っかかってお話になりませんな。エゴRT&Favできないやん

 いい加減騒動も収まってエゴサライフを捗らせたいものですなぁ……

広告を非表示にする