音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

今、親と一緒なのにスーパーの中でイヤホンをする小中学生が増えている

今、親と一緒なのにスーパーの中でイヤホンをする小中学生が増えている……気がする。

 最近買い物に出かけるとよくスマホiPodを弄りながら歩いている小学生中学生を見かけます。

 チラチラ画面を見ながら歩くオッサンやチャンニーをよく見かけますが、こちらはガン見。

 ゲームでもしているのでしょうか、Apple純正クソイヤホン着け、をぶつかりそうになっても全然反応がありません。

 それどころか母親らしき人物が

J( 'ー`)し「たかしー、もう行くわよー」

 と話しかけたようなのですがガン無視。何回呼びかけても反応がなく、結局母親が首根っこ掴んで連れていく始末でした。

 

 似たようなことを数件見かけ、その大半がイヤホンをしているという始末でした。

 言いたいことは一つ。

 

 そんなところでやってんじゃねーよ。

 

 みんなが迷惑してるし、注意しない親も親。スーパーという場所ではあるけれども夕飯の内容でもいいし、好きなお菓子でもいい。家族間のコミュニケーションが少なくなっているという小中学生との間で会話が生まれるはずです。

 そう考えると人ごみの中をうつむいて、視覚と聴覚をほぼ完全に遮断した状態で歩くことがどれだけ危険でどれだけ無駄な行為か分かるでしょう。

 注意する、というのは厚かましいかもしれませんが、見ていると放っておけないってか邪魔なのでやめてください。

広告を非表示にする