音楽系のなんとやら

誰も知らないフリー音源を探す旅

RHA MA750を買って半年程経ったのでエイジング具合をレビュー

【国内正規品】RHA MA750 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン 270559

 去年の11月に英イヤホンメーカーのRHAより発売されている「RHA MA750 」というイヤホンを購入しました。

 というのも、以前使っていたYAMAHA EPH100というイヤホンを旅行先で紛失してしまい、近い音のものを探していた所偶然にもこれを発見。購入し今に至るというわけです。

 しかしながらこのRHA MA750 、前イヤホンを無くしたから出会えたわけなんですが、正直、EPH100無くしてよかったとまではいかないにしても購入してよかったと思える逸品です。

第一にカッコイイ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81A5c2lJ66L._SL1500_.jpg

 RHA贔屓はいってますが、見てくださいこれ。

 洗練されたアルミ削り出しボディとコード分岐部分に刻印されたデザイナーのサインが光ります。

 無骨さと美しさを兼ね備えた完成されたデザインと言えるでしょう(贔屓)

音質がいい

 ここ大事ですね。一番大事ですね。色が蛍光ピンクとかじゃなければ一番大事。

 まず正直にいいますと、慣れるまではバカみたいに音篭ってます。買って損したレベルに。しかし、段々使っているうちに慣れてきて他のイヤホンだと高音キンキンして聞きづらい程にまで調教されます。自分が。

 音もかなり細かいところまで聞き取れます。解像度良好。

 音場はそこそこ広いのですが、奥行き感が無いのが残念な所。しかしこの価格にしたら文句のつけようが無いでしょう。

 オールマイティに使えますが、やはり性質上はJazzを聞くのがベストかと思います。

付属品が豪華

内容物

  • MA750本体
  • デュアル・デンシティシリコンイヤーピース×6ペア(S,M,L各2ペア)
  • ダブルフランジシリコンイヤーピース×2ペア(S,L各1ペア)
  • 形状記憶イヤーピース×2ペア
  • ステンレス製イヤーピースホルダー
  • プレミアムキャリーケース
  • クリップ

 なんですかこの量は……

 まずイヤーピースだけで10ペアついてるじゃないですか!! 

 さらに豪華さに追い打ちをかけるようにイヤーピースホルダーキャリーケースも!

 しかしここだけだと、「どうせ袋だろう…」そう思っている人も少なくはないでしょう。ここで参考画像を見てみましょう。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91v3L0vjUtL._SL1500_.jpghttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91NejZM2i9L._SL1500_.jpg

 …なんすかこれ… 普通に市販レベルじゃないですか…しかもカッコイイ。

 これでAmazonの値段はなんと¥15,207(2016/06現在)。

 ヘタしたら3分の1がオプションなんじゃないかという物量です。

 オプションを¥5000と見積もってもイヤホンがこの音で¥10000。

 

 正直、買ってよかったと思った点はコスパにあるわけですが、これで納得していただけたでしょうか。

 夏場はヘッドホンだと暑くなりますし、かといってSHUREは高い。耳掛け型イヤホンでお手頃なのを使いたかったらRHA MA750 」しかないでしょう。オススメです。

ちなみに、iPhoneコントロール対応版もあります。→「RHA MA750i

 お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」