音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

スタバ未だに行けない話

http://o2o.abeja.asia/wp-content/uploads/star.jpg

スタバ未だに行けない話

 未だにスタバに行ったことがありません。毎日前通るのに。超近いのに。
 大体ドトールエクセシオールカフェを利用してしまいます。毎日前通るのに。
 個人的にスターバックスというのはある種の文化だと思っているフシがあります。意識高い系しか入れない聖域的な。
 というかあの呪文はなんなんですかね。それを言わないと注文できない的な変なハードルっができているようで。
 「スタバ 呪文」で検索するとわんさか出てきますが、一番上の参考になった記事を。
 
この記事によるとスタバの呪文は

サイズ → 商品名 → オプション

 
という順番で成り立っているらしい。恐らく注文票とかの順番。
 
しかし、スタバ店長のオススメは
「ブラックコーヒーです。勤続が長くなってくると、逆にブラックしか飲まなくなります。これ、スタバ店員あるあるです」
 
とのこと。
 
あれ、これ俺勝つる?いけるんじゃね、スタバ。
そういえばスタバってカフェだったね。コーヒー無いわけないじゃないですか。イメージ先行で見落としてたわ……
今度出かけたついでに意識高そうに「ァ…コーヒー……クダサイ……」的にクールに行ってきますわ。以上。
 
おまけ

スタバで一番値段が高くなる呪文の組み合わせ

クワトロベンティーエクストラコーヒーバニラキャラメルへーゼルナッツアーモンドエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースアップルクランブルフラペチーノ
¥1070になるそうです。
広告を非表示にする