音楽系のことはほとんど書きません(詐欺)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽系のなんとやら

アウトはシンプル、インでは雑多な生活を好む人間の情報ブログ

TIMEXの時計を買ってみて、買い物依存症にTIMEXを勧める理由【時計レビュー】

 こんにちは、買い物依存症です。最近買い物依存症の人が割りと多いということを聞きました。それはさておき。
 時計を変えたいと前々から思っていて、しかし予算もあまりないということで、最近流行りの「TIMEX」というブランドの時計を購入してみました。

http://image1.shopserve.jp/boston-c.com/pic-labo/llimg/tx4f-t2p142.jpg

感想

今回はこの「TIMEX ウィークエンダー セントラルパーク ネイビー×クリーム」を購入。理由は一番安かったから。

 使用してみた感想としては、色々なシーンで使いやすいという印象です。

 安っぽくもなく素材感もいいですし、秒針のズレもキッチリ合せられ気に入っています。
 なによりも文字盤がシンプルでパッと見て瞬時に時間が把握できるのがいいですね。G-SHOCKだとゴチャゴチャしていてカッコいいのですがこうはいきません。
 そしてTIMEXウィークエンダー・セントラルパークシリーズは「NATOベルト(ストラップとも)」と呼ばれるバンドを採用しているため、手軽にバンド交換ができます。
 そのため、気軽に時計の雰囲気を変えることが出来るのですが、このNATOベルトがとにかく安い! 
 Amazonで一本1000円以下で購入することが出来るので何本か持っていても損はありません。更に安い商品だと300円ほどで購入することもできるのでかなりお得です。
 僕自身この時計を購入してから一ヶ月ほど経ちましたが、付属のベルトを含め2本所有しています。プライベート用と仕事用です。

買い物依存症TIMEXを勧める理由

 普通、プライベート用と仕事用を二種類用意してあれば十分でしょう。しかし買い物依存症の人はそうはいきません。
 新しい気に入ったものを購入することで満足感を得る性格なので(少なくとも自分は)新しい物を次々と購入していては場所もお金も足りなくなります。
 しかし、NATOベルトを変えることで「まるで 新しい時計を買ったかのような感覚」になることができます。
 それなのに実質の金額は1000円以下なので、一定の満足感を得ていながらもお財布は守られるということでオススメしています。

オススメのNATOベルト

ブルネイビー&センターホワイト

 定番中の定番と言った感じのバンド。まずはこれを付けておけば間違いないでしょう。

ブラック

 とにかく安いバンドの一つ。ブラックなのでビジネスシーンからプライベートまで汎用性が高いです。

ブルーライン

お気に入りです。3本ラインの入った気取らないオシャレ感がいい。ビジネスシーンでも使えるのではないでしょうか。

1000円と少し高いですが、金属部分の塗装など他とは違った高級感があります。

フランス柄

 これもよく見かけます。390円と安く送料も無料なのでお得です。

 

自分ごのみのカスタマイズを出来るTIMEXなので、お気に入りの一本を探してみてはどうでしょうか。

ちなみにバンドは普通の店で買うと2000円程するのでここで買うのをオススメします。

広告を非表示にする