音楽系のなんとやら

誰も知らないフリー音源を探す旅

500を超える強力なDubstepサウンドを得ることができるMassiveプリセット『500+ FREE NI Massive Presets』

f:id:youym014:20180321174738p:plain

 昔から利用していたダブステップ系のフリープリセットをまだ紹介していなかったのでします。

  ワブルベースやグロウルベースなど、DubStep系の音色は自分で作ろうにも労力が非常にかかる上、思い通りの音が作れなかったりする場合が多々あります。

 そんな人々のためになんと総勢500を超えるDubStep系のプリセットを配布してくれている方がいました。

 Pulse/Kriliumさんという海外のアーティストの方が紹介動画とともにこのとてつもないライブラリを無料で配布中。そのうえ個々の音色のクオリティが実践レベルで高い!

 サブベース一つとっても使いやすいような音作りをしてあり、非常に助かります。

DEMO

www.youtube.com

Download

500+ NI Massive Presets - Made By Pulse

配布元は怪しさあふれるMediafire。あくまで自己責任でお願いします。

 

オススメのプリセット

オススメの音色というのは500もあると大量にあるのですが、手軽にDubstepを作りたいならコレ!という音色をセレクトしました。

  • Subbass
  • AngryMan
  • DubStep Lead系

DubStep Leadや「Dubstep」と名のつく音色は基本的にどれも即戦力レベルです。「なんか知ってる」音を手に入れることができるでしょう。