音楽系のなんとやら

誰も知らないフリー音源を探す旅

あのPianoOneの上を行く!? 驚異の総容量1.9GBのフリーピアノ音源『SalamanderGrandPianoV3』

f:id:youym014:20180321183519p:plain

昨日はオーケストラを紹介したので今日はバカみたいにでかいピアノです。

 

三途オブリバティのBGMを作っていた時にピアノ音源を買うお金が無くて探していたら偶然見つけた音源です。

形式はsfzなのでサンプラーが必要が場合もあります。

しかしこの音源、音がバカみたいにいいのに情報がほとんどない。

Googleで検索してみてもたったの6ページ分しかヒットしないという、隠れた名音源です。

 

ダウンロード:Freepats project

赤色で囲ってあるのをクリックしてください。

f:id:youym014:20140305211243j:plain

bz2という形式が開けない人はBandizipを使うといいかと。Zipファイルからほとんどの圧縮形式に対応していますから、入れておいて損はありません。インストール不要

 

しかしこの音源強弱表現がすごいですね。フリーでこのクオリティなら脱帽です。

でもちょっとベロシティの効きが悪かったり……。しかし音は本物です。

 

※サンプラーとか使えばいけるかもしれないけど、ある程度PCのスペックないと重すぎてまともに動かないよ

 

Freepats project