音楽系のなんとやら

誰も知らないフリー音源を探す旅

三分間で音楽が作れてしまうアプリ『Figure』が凄い!!

三分間で曲が作れてしまうと噂のアプリを使ってみました!!

Figure - Make Music & Beats

Figure - Make Music & Beats

  • Reason Studios AB
  • ミュージック
  • 無料


Figure for iPhone - YouTube

 それがこのFigureというアプリ。音楽に興味があるけれどよく分からないという人にもオススメです。

なんとお値段85円!! 安い!!

f:id:youym014:20130611163755j:plain f:id:youym014:20130611163847j:plain 

楽器は、『ドラム』、『ベース』、『シンセ』のみ。しかしこれでも十分に曲が作れます。

曲の作り方は簡単。

  1. ドラムのタイミングを適当に決める。
  2. ドラムだけとりあえず録音する。
  3. 録音ボタンを押して、ベースの上をぐちゃぐちゃになぞる。
  4. 録音ボタンを押して、メロディーの上をぐちゃぐちゃになぞる。
  5. 終わり。

f:id:youym014:20130611163914j:plain

 

そしてこの画面で音量の調整。

これで完成です。簡単でしょう。今日一日で五曲くらい曲作ってますよ。

 

そしてなんとこのアプリ、作った曲を直接SoundCloudにアップロードすることが出来るのです!! これは嬉しいですね!!

 

いくつか私の作った曲を上げておきます。皆さんもガンガン曲作って寝る時間ガシガシ減らしてくださいね!!